新着情報

2018年04月27日(金)
2019新卒シズオカの会社発見セミナー!合同企業説明会に参加します
5月は下記の日程にてSJC就職情報センター主催の合同会社説明会に参加致します。少しでも興味を持たれた方、お気軽にブースにお立ち寄りください。お会いできるのを楽しみにしてお待ちしております。

シズオカの会社発見セミナー!合同会社説明会
5月14日(月)13:00~16:30
静岡グランシップ10F

2018年03月30日(金)
【東京開催】2019新卒採用Uターン希望者向け企業説明会のお知らせ
東京近郊の大学・短大・専門学校のUターン就職希望の学生の皆様に東京開催の企業説明会のご案内を致します。

静岡県主催の企業説明会です。
日時:平成30年4月10日(火)、11日(水)
    9:15~12:45
場所:東京駅八重洲中央口 徒歩10分
   日比谷線八丁堀駅A5出口 徒歩2分
   アットビジネスセンター東京駅
    TEL03-5465-5506

Uターン希望の方、是非、足をお運びください。お待ちしております。

2018年03月01日(木)
静岡新聞【新卒のかんづめ2019】公開開始!
2019年春、大学、短大、専門、高専卒業予定者のための就職情報サイト、【新卒のかんづめ2019】にて、当社の企業概要及び募集要項を公開しました。ともに当社の将来を担っていく、のびしろのある若い人を若干名求めています。2019年春に卒業予定見込みの方、又は既卒者の方、是非ご覧下さい!

2018年02月28日(水)
静岡市立森下小学校 新校舎完成しました!
 平成28年7月着工の静岡市立森下小学校(静岡市駿河区森下町)の新校舎が1年半の工期を経て完成しました。新校舎は鉄筋コンクリート造の3階建、白木調の明るい室内で光と風に満ちた空間に仕上がりました。1月28日には新校舎完成記念式典が催され、在校生や保護者他多数の関係者が出席し、賑やかにお披露目されました。
 弊社は衛生設備工事全般を施工し、各階2か所のトイレや給湯室、理科室や家庭科室などの水回りの設備を完成させました。
 1年生~6年生まで小学生の児童の体格差は大きな差があります。便器の大きさ、蛇口や鏡の高さなど、細かい配慮が必要な設計となります。元気印の子供たちが毎日安全に、清潔に、使い勝手良く快適に使用出来るように、担当者は心を配って施工しました。
 














 完成記念式典では、施工業者に児童たちから寄せ書きをプレゼントしていただきました。
 「一番良かったことは水道の上に鏡がついていたことです」
 「トイレがすごくきれいでびっくりしました」
 「おどろいたり、わくわくしながら見ました」
どれも生の子供たちの声です。
 旭産業に入社する社員の志望動機に最も多く見られるのが、「カタチに残る仕事がしたい、自分の子供に誇れる仕事をしたい」というものです。そんな社員たちにとってはこれこそが仕事の醍醐味と言えるでしょう。
 こんなプレゼントを企画してくださった学校関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

2017年07月12日(水)
祝!清水エスパルスクラブ創設25周年
7月8日(土)IAIスタジアム日本平にて、清水エスパルスクラブ創設25周年マッチとなるガンバ大阪戦が行われました。
1992年、唯一の市民クラブとしてサッカー王国静岡に誕生してから地域の皆様に愛され続け、 静岡のシンボルとして定着したエスパルスを、微力ながら旭産業もオレンジメンバーとして協賛し、支援しております。
25周年記念企画として、試合前にスポンサー各社が社名のパネルをかかげグラウンドに一堂に整列するイベントがあり、旭産業も参列致しました。静岡の名立たる企業のパネルが一斉に掲出され、改めて地元一丸となってこのクラブを応援して行くという姿勢が広く伝わる企画となったようです。



試合は2対0でエスパルスの完勝! 16,000人近く入ったスタジアムはおおいに盛り上がりました。

弊社は今後も引き続きエスパルスを支援し、スポーツ振興を通して魅力ある静岡の街づくりに貢献してまいりたいと考えております。

2017年06月29日(木)
沼津営業所勤務技術職1名、追加募集決定! 7月7日(金)第3回採用一次試験行います。
沼津営業所勤務技術職1名を追加募集致します。
本社技術職、浜松営業所事務職も募集中です。
7月7日(金)9時30分より、静岡市古庄の本社にて第3回採用一次試験を行います。
内容は筆記試験と作文、面接となります。
新卒のかんづめよりエントリーいただくか、お電話にて総務担当河田までお問合せください。
尚、7月中に第4回採用一次試験も予定しております。決まり次第情報を掲載致します。


⇐県立静岡がんセンターの空調設備工事は弊社の施工実績です。

2016年09月06日(火)
SBSテレビ「静岡発、そこ知り・防災特集」で旭産業が紹介されました!!!
SBSテレビ、毎週水曜夜7:00~7:54放送の人気番組、「静岡発そこ知り」で、「家族で備える巨大地震 これが生き抜く秘策だ!」のタイトルにて8月31日の夜に防災特集が放映されました。
番組内では静岡で防災に携わって70年となる企業として旭産業が紹介され、防災用品(今回は水と食料)の備蓄に関する場面で、商品営業部の若手、園田卓馬が出演致しました。
本社内でのロケでは、SBSの人気アナ、黒田菜月氏とのツーショットで「緊張したぁ・・・(^-^;」との園田でしたが、カメラ目線も忘れず、さわやかな印象で放映されておりました。放映後は、行く先々で「見たよ~!まばたきいっぱいしてたね~」などのお声が掛かったとのこと。想像以上の反響に弊社としても静岡県民の防災に対する意識の高さを感じさせられました。
熊本の地震の余震も続く中、いつ、どこで起こってもおかしくない災害。お客様に災害の心構えの大切さを訴え、備えに対する最新かつ最適なノウハウを、これからも様々なカタチで発信し続けたいと、社員一同改めて願う機会となりました。

2016年03月30日(水)
訃報 並びにご会葬御礼
弊社 取締役会長 澤野 總一郎儀、平成二十八年三月十九日 七十七歳で逝去いたしました
ここに生前のご厚誼を深く感謝し謹んでご通知申し上げます

また 過日の葬儀に際しましてはご多忙中にも拘わらずご会葬下され誠に有難くお礼申し上げます
実は早速拝趨の上お礼申し上げるべきが本意ではございますが略儀乍ら紙上を以ってご挨拶旁々お礼申し上げます

旭産業株式会社 代表取締役社長 澤野哲郎

2015年11月05日(木)
静岡市消防局、駿河消防署完成式典が執り行われました!
11月2日(月)、秋の気配が深まる中、静岡市駿河区南八幡町において、静岡市消防局・駿河消防署の完成式が執り行われました。
平成25年から工事が始まり平成27年3月に地上6階建ての庁舎が完成、諸々の準備を進め晴れてこの日を迎えることとなりました。
消防広域化の拠点となる施設で、静岡市長を始め島田市・牧之原市・吉田町・川根本町の各首長もご参列され、ご祝辞の他テープカットや内覧会が行われました。訓練塔の他、自家用発電設備、自家用給油設備、井戸水利用設備など大規模災害時にも対応出来る機能が兼ね備えられております。
当社も庁舎の衛生設備工事を施工し、式典には社長が参列致しました。
最新設備を整えたこの真新しい庁舎が今後一層静岡の防災に役立つことを願って止みません。

2015年06月25日(木)
IAIスタジアム日本平に旭産業の看板を設置しました
スポーツを通して地域に貢献をしたいという願いから、地元エスパルスのオレンジメンバー入りを果たした当社ですが、この程、お馴染みの日本平のIAIスタジアムに当社の看板が2基、設置されました。
スタジアムにお越しの際は、是非探してみて下さいね!

2015年06月01日(月)
エスパルス応援!オフィシャルパートナーとして協賛致します。
この度、旭産業株式会社は、地元静岡の振興に寄与したいと願い、エスパルスの「オレンジメンバーとして支援させていただくこととなりました。
エスパルスの活動を支援し、サッカーを通じてエスパルスとともに地域社会貢献活動を行ってまいります。この街の未来を創る子供達や若者の笑顔のために貢献したい・・・そう願って止みません。

2015年03月04日(水)
正社員募集のお知らせ・・・新卒、中途を問いません!
旭産業では設備工事の設計・施工管理業務において、やる気と向上心のある方を引き続き求めています!
新卒・中途は問いませんが、長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、35歳以下の若年者を対象としております。 経験者・有資格者は厚遇致します。経験者の方は36歳以上の方もご相談下さい。2015年新卒の方も人物重視で選考致しますので、奮ってご応募下さい。勤務日、応相談です。 詳しくは転職の缶詰サイトに情報をアップしております。建築・土木・設備関連系の分類です。  是非ご覧いただき、ご応募下さい!

勤務時間/平日8:15~17:15 土曜8:15~12:00
休日・休暇/土曜(第2・4・5週)、日曜、祝日、夏季、冬季(年末年始)慶弔、有給休暇
給与/固定給 170,000~280,000円+諸手当
昇給/年一回(10月)、賞与/年二回(7・12月)
福利厚生/各種保険完備、退職金制度、資格取得補助制度、他
交通費/実費支給
月収例/35才妻子有 奨励資格保持者(固)35万
勤務地/静岡市

履歴書(職務経歴記載)を本社総務宛、ご郵送ください。
お電話でのご質問もお待ちしております。(☎054-261-2456 総務担当加藤、河田)

2015年02月25日(水)
仮称【石田消防署新庁舎】完成間近です!
静岡市駿河区において静岡市が消防防災活動の新たな拠点として建設を進めておりました石田消防署の新庁舎が完成間近となりました。
建物は地上6階建て、延べ床面積 7,455.59㎡となる規模となり、平成28年度の消防広域化を踏まえての消防中枢機能と、大規模災害時の対策本部としての機能を果たす為の大規模な庁舎となっております。
当社では平成25年春頃より衛生工事部門を請け負い、施工を進めて参りました。私どもの仕事が形となって、市民の皆様の安全・快適に繋がっていくことを願って止みません。

2015年01月07日(水)
正社員募集のお知らせ ・・・ 新卒・中途は問いません!
設備工事の設計・施工管理業務において、やる気と向上心のある方を求めます!
新卒・中途は問いませんが、長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、35歳以下の若年者を求めています。 経験者・有資格者は厚遇致します。経験者の方は36歳以上の方もご相談下さい。2015年新卒の方も人物重視で選考致しますので、奮ってご応募下さい。勤務日、応相談です。 詳しくは転職の缶詰サイトに情報をアップしております。建築・土木・設備関連系の分類です。  是非ご覧いただき、エントリー下さい。
お電話でのご質問もお待ちしております。(☎054-261-2456 総務担当白井、河田)
ともに地域に貢献しませんか?

2014年12月15日(月)
第80次ハツタセールスカレッジに当社若手社員が参加致しました!
 平成26年10月8日~10日、大阪府枚方市の初田製作所本社にて、消火設備に関わる講習が開催されました。当社からも普段の業務で直接関わることの少ない入社2年目の若手社員が参加致しました。
 日頃は工事部門を担当する社員でしたが、防災に携わる会社の一員として、消火実験に参加したり、防災機器に実際に触れることで貴重な経験となりました。また新製品の紹介では、より使いやすく、より高性能にと日々進化を遂げる機器を見定める機会となり、防災の意識を更に高めて参りました。座禅を体験した他、バーベキューなどの企画もあり、同業者との交流を深める有意義な機会になったとのことでした。
 今後も当社の人材育成の目標である「多能工」を育てるべく、幅広い業務知識や技能を習得出来る講習を活用し、若手の成長を促したいと考えております。

2014年10月28日(火)
平成26年度 優秀施工者国土交通大臣顕賞を受賞致しました。
 弊社設備工事部専門部長 河内範充が、建設事業の発展に尽くした個人や団体を対象にした「優秀施工者国土交通大臣顕彰」を受賞し、10月10日、東京都港区のメルパルクホールにて顕彰式典に参列致しました。
 受賞者は「建設マスター」と呼ばれ、建設産業に従事している現役の技能者の中で、卓越した技能・技術を有した最高峰の技能者に与えられる栄誉ある称号を得たことになります。
 本人の仕事に対するひたむきで真摯な努力もさながらにして、お客様を始め永年に渡り、各界の関係者の皆様方に支えられての栄えある受賞であると確信し、厚く御礼申し上げます。
 弊社と致しましては、河内に続く第2、第3の建設マスターを育て上げ、お客様にご満足いただける、より一層優れた技術とサービスをご提供するべく努力して参ります。

旭産業株式会社
代表取締役 澤野哲郎

2014年09月09日(火)
平成26年度 静岡土木事務所優良建設工事表彰受賞致しました。
 当社施工の「平成25年度静岡商業高等学校散水設備他改修工事」が、静岡土木事務所優良表彰工事部門の表彰を受賞致しました。
建設工事において卓越した技術等に基づき施工し、優れた成績の工事として認められた証しとなります。
 今後も社員一同更なる品質向上に誠心誠意、努力してまいります。

旭産業株式会社
代表取締役 澤野哲郎

2014年08月26日(火)
広島市の土砂災害に関するお知らせ
8月20日未明からの突発的な豪雨に因る土砂災害によりお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被害に遭われました多くの皆様へ心より御見舞申し上げます。

一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。

旭産業株式会社
代表取締役 澤野哲郎

2011年03月15日(火)
東日本大震災に関するお知らせ
東日本大震災に際して謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

東日本大震災により、現地での甚大な被害によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一刻も早い復興ができますよう、心よりお祈り申し上げます。

旭産業株式会社
代表取締役社長 澤野 哲郎